南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

モダンワークスさんのニュー4バルブヘッドは只今座礁中

2023年02月28日 20時47分00秒 | オリジナル コンプリートエンジン





今日はやたらと暖かかったので久しぶりにカブに乗って来たんだが、
ミッションは4速のトップクロス化は行ってはあるんだが、
やはり50ccのパワーとトルクではデヤンの4速トップクロスを活かし切る事が出来ていなくて、
そろそろ次の仕様のエンジンを考えなきゃかなぁ、と思い出した。

しかしエンジン本体がFIのためこのケースを使ってどうこうなどは考えておらず、
せっかくなのでエンジン積み換えかクランクケースを用意して1から製作する事になるんだが、
排気量を取っても88ccや110ccに124ccと143ccに151ccも作れるし、
モダンワークスさんの4バルブヘッドも持ってるから凄いのも作れる事になる。

本当はモダンワークスさんが企んでるニュー4バルブヘッドを使いたいんだが、
バルブスプリングかバルブの軸の長さが違うのかカムが回らないのでまだ無理で、
部品がどうなるか全く分からないから完成時期が押し倒している。

次はまたバルブを取り外してモダンワークスさんの4バルブヘッドと比べてみようかねぇ。












今日はセル無しのロンシン125がやっと完成した。

今回は腰上だけだったからハイカムとハイコンプピストンに交換したんだが、
ツボは押さえたチューニングはしてあるからある程度パワーは出てるとは思うんだが、
それでもパワー感としてはGPXエンジンのノーマルの腰上には敵わないんだけど。

そして早めに完成のメールを返信するつもりなんだが、
ロンシン125のセル付きとセル無しのエンジンを一気に出していただいたため、
どんな部品を使ったか明日探して金額を出すつもりだ。

そしてまた今夜だけで新たなメールを何件かいただいたので、
一気には返信出来ないんだけどしばらくお待ち下さいな。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セル無しのロンシン125を使う... | トップ | CD90のミッションをかなりリ... »
最新の画像もっと見る