今日は会社の所有者を変更するための書類を用意したり、
買い取りのためのお金を振り込んだりしていて午前中が終わり、
午後からはGPXをまた組んでいて完成した。
このエンジンもキックをBタイプに変更したりセミクロスも入れたりでオプションフル装備なんだけど、
キックはBタイプになっていたとしても圧縮を抜く儀式だけは必要なので2ストみたく乱暴に蹴らないでいただきたいかな。
エンジンが組み終わったら夕方になったので久しぶりにロードバイクに乗って来た。
いつものウォーキングコースを歩いてると2時間半くらいかかるんだけど、
ロードバイクの場合は1時間で1周出来るため時間はかからないし、
でもちゃんとした有酸素運動だから何もしないよりはマシなはず。
そして久しぶりでも危険を感じるとビィンディングを直ぐ外す癖は抜けてないから、
急停車したけどペダルから靴が離れず盛大に落車する事も無く無事帰って来れた。
本当は毎日乗りたいくらいなんだけど夕方はバイクに乗れる時間でもあるから、
気が向いたらまた乗って出かけられたら良いし、
でも来月からはエンジン作りがウチの会社のメインコンテンツになるから、
夕方だからって歩きに出かけられなくなるかもしれないねぇ。
と言うか横型エンジンが会社のメインって泥船にも程があるわ…
次もGPXを1機作って、久しぶりにバギーのエンジンのフルオーバーホールを行う。
バギーのエンジンだから3速のバック付きとなってはいるが、
排気量は50ccだからボアアップだけしてトルクを増してやる予定で、
車重がある車体にハイカムとか入れても意味は無いから高回転域は狙わなくても問題無いと思う。
しかし錆や腐食が酷いためバラしてからいつもの剥離とブラストを行い、
綺麗に洗浄してから組んで行くんだけど、
エンジンのオーバーホールと言うかほぼレストアみたいな感じ。
とりあえず2機をバラしてブラストに出しつつ1P60も組み立てなきゃだから、
またしばらくはエンジン作りのネタは尽きないと思う。