南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

2023/04/05

2023年04月05日 21時35分00秒 | GPX125 エンジン偏





今日は本業もあったんだけど午前中で終わったから、
午後からはまたエンジンを作っていてGPXが1機完成した。

このエンジンは塗装以外はフルオプションのためそこそこの金額はするんだけど、
ジェネレーターを省いたこの仕様をGPXのコンプリートと言っても良いくらいで、
高圧縮化でパワーアップしているしセミクロスギアでギア比は適正化され、
Bタイプキックスピンドルによるケッチンとヒートスタート対策、
強化テンショナーによるバルタイがズレないようにするブロー対策と、
GPXの悪い所を全て潰した仕様となっているから、
モンキーのエンジンをカリカリにするより遥かに安価で、
不満の無いパワーを兼ね備えたエンジンとなっている。

まぁ唯一の弱点と言って良いか分からんがGPXエンジンはセル付きが無いから、
キック始動が苦手な方にはお勧めし難い所はあるんだけど、
セル付きのエンジンを1機潰す覚悟があればセル付きは作れない事は無いが、
お金かかり過ぎるためやめておいた方が無難だ。

今日はエンジン作っただけで終わってしまったが、
明日は完成メールを書いたり溜まっているメールも返信したりと、
エンジン製作以外の事を頑張らないといけなくて、
毎日のようにメールが届くため返信が全く追いついていない。

よって返信は必ず行うんだけど私が多忙なため気長にお待ち下さいな。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってるつもりなんだが納... | トップ | GPXエンジンがまた再販待ちに... »
最新の画像もっと見る