
今日はバラしたエンジンをマストテクノさんまで持って行ったが最近は暇らしく皆さん早く帰ってしまったみたいなので、
部品を置いて依頼内容をメールして帰って来た。
多分ロンシンの下セルエンジンの方が早く終わると思うから、
帰って来たら直ぐ組み立てで納品したい。

前に注文してあったW190用の部品が揃ってたからdaytona anima190の修理と、
ほぼ新品なんだがいただいたW190の修理が出来るようになった。
anima190はメインシャフトがボッキリと折れてしまっていたからミッション交換と結晶塗装をして、
W190の方はクランクケースとクラッチバスケット、ミッションを交換すれば復活して使えるようにはなる。
ただ部品代は結構かかったが一応中古だし、
フルオーバーホールをしても新品エンジンよりは安くする予定だ。
あと、皆さんが壊しやすいスターターギアは5セット注文しておいたから、
モダンワークスさんのケッチン対策CDIを付けるのを忘れてうっかり壊してしまった方は修理可能なのでメール下さい。
まぁミッションがネジ切れてしまった場合はミッション交換になるが、
だいたいはスターターギアも交換になるから、こんなもんいくらあっても困らん。
壊れたスターターは直せるんだけど出来ればアンペア数の多いバッテリーを使ったセルスタートをお勧めしているから、
キックでケッチン食らって壊さないように気を付けてね。