南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

骨折は骨折だから痛いに決まってるんだが…

2024年05月09日 21時23分02秒 | オートバイの無い生活
皆さんこんにちは。
アバラ骨へし折って痛い思いをしている南信州のりもの倶楽部でございます。

昨日なんだが痛い思いを我慢しながらエンジンを軽くいじっていたんだけど、
今日になってとんでもなく痛くなり出して、
今日1日で何百回も左のボディブローを喰らうような激痛が走り、
病院嫌いの私が流石に病院に行こうかとも考えたが、
肋骨の骨折って安静にするしか治療法が無いため、
痛み止めを貰いに行くくらいなら自分で買って我慢する事にしたんだけど、
痛み止めを飲んだところで早く骨が着く訳じゃないから、
やはり安静にするようにしてて何も出来なかった。

じゃあメール返信しろよとも言われそうだが、
今の状況だと納期は間違い無く半年以上から10ヶ月とかなり先になってしまうため、
そんな先の事なんか考えたくもないしとりあえずは先に骨をくっ付けてから頑張りたいのだ。

よって返信も少しづつしかしないと思うけどご理解下さいね。












今晩の酒のアテは昨日の残りのモツ煮と新たに豚汁を作ってみた。

これだけ痛いとフライパンを振るようなアグレッシブな料理はしたくないと言うか出来ないし、
ただ煮込みなら材料を切って鍋にブチ込んで煮るだけだから敷居が低い。

そして豚汁って誰が作ってもそこそこ上手くは作れるので料理嫌いな女の子には持って来いで、
例えば彼氏に何か作りたいが料理は苦手って子は是非とも豚汁でも食わせておいて、
その隙にでも少しづつ経験して覚えておけば良い。

若い男なんか豚バラ肉を食わせておけば満足はするんだが、
焼き物や炒め物は腕のレベルがはっきりとバレてしまうため、
あまりに自信が無ければとりあえずはルーを使った料理くらいは作れるようなっておけば良く、
バーモントカレーやホワイトシチューなどはインスタントラーメンと同じだから、
腕の差がバレ難いが料理は作れる感はちゃんと出せる。

あと食べる側の男も作っていただけた料理に文句は絶対言っちゃダメだし、
自分の舌に合うように妙な味変とかも御法度だから、
とりあえず完食だけはしておいて後からマクドナルドや吉野家に走ったり、
コンビニでインスタントラーメンとかドーピング剤に近いくらい美味いが、
私はかなり前からチキ◯ラーメンの人気と美味さが全く分からないから、
もしかしたら私は時代にかなり取り残された人類かもしれない。

と言うよりチキン◯ーメンより美味しくて安いインスタントラーメンは山ほど知って、
これは私のガキの頃の舌の好みが変わっただけだと思われるんだが、
日清さんにはネオチキンラ◯メンやネオ◯ップヌードルみたいな、
守るんじゃなくもっと攻めないと絶対飽きられるし、
この間買ったチキンラーメ◯のちゃんとした作り方をして頂いてみたが、
卵ポケットとかのつまらないアイデアではなく、
先ず直ぐにベロンベロンに伸びやすい麺と…
はまぁ皆さん薄々気付いてるチキンラー◯ンの最大の欠点を変えないと、
これから100年先は売れなくなっちゃうんじゃないかなぁ…












【創作】もし47都道府県が独立したら「長野県の因縁 編」【日本分裂】【筑摩・旧松本共和国】



私が肋骨折って笑いたくない時に長野県のフェイクニュースのパロディを見つけてしまった。

確かに松本市と長野市って我々みたいな無関係者からもカリカリした状態な感じがしていて、
そもそもサッカーの長野パルセイロと松本山雅の抗争は、
実際に映画になるくらい血で血を洗う抗争になる発展していたみたいだが、
我々のような南信州人にとってはどうでも良い事でしかなく、
そんな事はどうでも良く松本市よりもっと南の南信州に免許センターと陸運局を作って欲しいわ。

長野県はザックリと分けると北信、中信、南信に別れていて、
北信は長野ナンバー、中信は松本ナンバーとなってるんだが、
南信州は陸運局が無いため松本ナンバーとなっていて、
ただ我々は松本ナンバーが嫌いなんじゃなくて、
南信州に陸運局を作って欲しいんだよね。

ユーザー車検を受ける場合は陸運局に行かなきゃなんだが、
南信州には陸運局が無いためわざわざ松本まで行く必要があり、
ユーザー車検格差が半端ないんだがそんな事は知らんふりと南信州人は虐げられていて、
こんな縦長の県なのに南信州だけ置き去りと言うほぼ差別とも思える状況を我々は我慢して来ているのだ。

伊那市や駒ヶ根市に陸運局が出来るだけても助かるんだが、
ユーザー車検受けるなら松本市まで来いとかはかなり横暴で、
実直に言うと「遠いから困ってるんだよ!」と言う我々の言葉も全く伝わらない。

まぁ飯田市民から言うと松本市までは泊まりで行く感覚なんだが、
この苦労が何で分かんなぁかなぁ、とイラっとするわ。

あと動画では飯田市のベットタウンの高森町が、
飛び地で松本市入りしたがってるのが面白く、
ただ飯田市としては面白くないから高森町に対して武力行使に出ると思うが、
飯田市民の私としては何だか面白すぎるから、
とりあえず草葉の陰から笑いながら見ていようと思いますw

そしてこの動画作った奴はセンスはあるし憎まれる覚悟があればもっとやれw

私はちゃんとチャンネル登録しておいたからこれからもブチかませよな!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はチェンジスピンドルの... | トップ | ポイント点火型横型エンジン... »
最新の画像もっと見る