南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

大変だっが2021年は素晴らしい歳でした

2021年12月31日 22時56分00秒 | オートバイのある生活









昨日の夜なんだが酒飲まなかったのでまた夜中に起きてしまい、
全然眠くないためまたエンジンを作る事にして、
4時から始めて1機終わる頃にはすっかり明るくなっていた。

ただまだバイタリティは残っていたのでまたGPXの同じ仕様を1機ほとんど完成させ、
カムイさんに注文してあったエンジンの購入とお礼の挨拶にも行き、
夕方になる頃に凄く眠くなって来たのでまたウォーキングに出かけて13キロ歩いて眠気を覚まし、
紅白を見ながら酒飲んでブログを更新している。

しかしだ、酒抜くのこんなにイキイキとしていられるんなら、
来年からはほとんど無かった休肝日を増やして、
出来れば二日に1日は酒抜くのもを目標にしたいくらいだ。

さて、あと数時間で色々あった2021年が終わるんだけど、
振り返ってみるとコロナ禍で緊急事態宣言も出たがセンバツや夏の高校野球は何とか開催されたし、
東京2020のオリンピック、パラリンピックも無観客だが開催されたんだけどだ、
そんな事吹き飛ばすような出来事が私を襲いまして、
ご存じの通り会社が独立して1人で頑張っていたりする。

まぁ独立出来たのではなく、売り上げが悪いからウチの会社を畳む事になり、
社屋を潰して地主に返すか私が独立して存続するかの2択でしかなく実際はどちらも私のクビは飛んだんだが、
会社を存続させる事にしないと家が無くなるのも変わらないから、
仕方なく独立と言う道を選び現在に至る、って感じ。

しかし以外と本業は行っていたりエンジンの方はバックオーダーが絶えず大忙しだったりと、
自分の能力ではなく色々な方々に支えられていたんだなぁ、と今更になって思うわ。

だからエンジンのご依頼を入れていただけた皆様、本当にありがとうございます!

冗談抜きで私から横型エンジン取ったら何も残らなかったから今のところ首の皮一枚で繋がってはいるが、
リアルだと首の皮一枚で繋がってるだけなら本体はもうタヒんでるんだけどね。

よってこれからの目標は会社を潰さないって事を全力で頑張るだけで、
ヤバそうなら私がバイトするなり南信州初のUber eatsを始めるなり、
何とかかしないとリアルに首括る事になるだけだ。

そんな訳で今年は何とか命を繋げられたから自分でも1年後が本当に楽しみで、
来年は負債抱えた時点でゲームオーバーなだけさ。

それでは皆さま、良いお歳をお迎え下さい!


















南信州のりもの倶楽部
取締役 松村


 








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末休みでもエンジン作りは... | トップ | 年明けからマニアックなネタ... »
最新の画像もっと見る