南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

コンプリートエンジンはこれで最後

2017年02月24日 21時11分30秒 | オリジナル コンプリートエンジン


今日もたま本業が忙しく、125ccコンプリートエンジンの剥離をしていただけ。
しかも剥離だってまだ終わってないしクランクの芯も見てないから、実質はバラのまま放置に近い。


で、今まで製作してきたロンシンエンジンをベースとした125ccと140ccコンプリートエンジンなんだが、
これからはGPX125が比較的購入しやすくなると思われるから、
今回をもって販売終了といたします。

今までのエンジンも結局は中古再生部品を使った物で、
中古の程度が悪いエンジンだと完全に赤字になるし、
新品ベースのなら作っても良いけど金額もGPXに負けてしまうため、
それならいっそ新品で見た目も良くパワーもあるGPXにしましょうって事にした。

だいたい45000円の内容で、
新品のハイカム、ハイコンプピストン、軽量オイルフィルターローター、キックスピンドルが入り、
エンジン代も込みでこの値段だったから慈善事業にも程があったのだ。
オーバーホールにはクランクの芯出しやら塗装の剥離などもするし、
他のパーツも使えない物は使わずエンジンの数機合体みたいな事もしていたから我ながら良く頑張ったと思う。
シフトドラムも欠品のままになっているから、
コレが買えないならもう作っても修理出来ないんだから仕方ないわ。

まぁでも新品ベースの依頼は今も絶えないから、
中古ベースは終わりにして新品ベースだけは製作しようかと思う。
よく、キットバイクを買ってエンジンのオーバーホールや、
ついでの140ccビッグバルブヘッド化などは需要はあるし、
実際140ccは2機受けているから新品ベースならまだまだ作りますよ。
モダンワークスさんもGPXヘッドだけは買えるって言ってたし、
欲しいです!と言った手前購入しないと悪い気がするからねぇ。

でもGPXヘッドは本当に価値はあるから、
コレを使ってまた新しいエンジンとか作ってみたいねぇ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養ドリンクでも取れない疲... | トップ | ホリゾンタル・グレイズ »
最新の画像もっと見る