今日はロンシン125の下セル付きを組み立てていてやっと完成した、
と言うか完成まで3日も使ってしまった…
今回の目玉はGPXミッションとセミクロスにBタイプのキックスピンドル化で、
Bタイプ化した事により始動も楽になるし、
GPXミッションとセミクロス化は限られたパワーを使い切るための大事なファクターと言える物で、
所詮は125ccの空冷の単コロなんだから、
生まれたパワーを有効的に活用する事も考えなくては気持ち良く走れない。
そして5速化なんだが価格的な事もあり私的にはあまりお勧めはしていないんだけど、
4速ミッションのギア比の適正化だけは絶対お勧めしていて、
せっかく腰下を開けるんだから数千円でミッションがクロスミッションになった方が良いに決まってるでしょ。
ただエンジンによってミッションの方向性は変わる場合もあるから、
お見積もりメールの時に書いてあるので気にして見て下さいな。
明日はセル無しのロンシン125を組み立てたいから、
さっさと晩酌終わらせて早く寝て明日も頑張りますかね。