四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 上大岡「大賀の郷」 ひまわり 2017

2017年08月03日 | 花 1

2017年7月28日 やっと晴れ間が見られそうなので、大賀の郷のひまわりを見にやってきました

昨年も来て様子が分かっているので、今年は思い切って

「 夏だ~ ひまわり君 お前の夏だよ~ 」 と撮ってみた

このひまわりの期間が短くて10日程しかない

うっかりしていると過ぎてしまいそうだ

 

緩やかな坂道だが、炎天下なので汗だくになって・・・やっと着いた

おお~沢山咲いている~ これで青空が出てくれれば有難いねぇ

 

少し見えた青空をバックに撮ってみる

 

ひまわり畑の北側が元気に咲いていた

青空が見えてきた~ 早速青空をバックに入れてひまわりを見上げる

 

白い雲が沸立つようで、更に空が面白くなってきた

チャンス~ チャンス~

 

「俺はここの主だ~」と言わんばかりに背を高くしている

「分かった わかった~」今撮るからな~  「これでどうだ~」

「ほお~いいぞ いいぞ~ やっぱり一番は気分がいいや~」と満足そう

 

おおっ~ これは大きいぞ~一番でかい顔をしているなぁ~

周りのひまわりが小さく見える

 

暑い最中に子供さん連れの方も多く見えていた

今日は沢山咲いていたのでやって来た甲斐があった

 

上大岡駅よりひまわり畑までのルートマップ

 

このひまわり畑が「大賀の郷」とよばれるのは、この上大岡地域は

かつて武蔵野国久良岐郡大賀郷と呼ばれ、これが今の大岡の

になったとされている、  大賀が大岡になったようですね

近くには大岡川や久良岐公園もあります

 

アクセスは、上大岡駅東口を出て、徒歩7分 入場無料

この投稿が遅くなってしまったが、7月30日は無料摘み取り

もあるそうです

 

2017、7、28 上大岡のひまわり畑にて

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿