まるの思い出♪

懐かしい思い出♪

ラスト・ラン・・・

2009-03-18 10:40:11 | いろいろ
いよいよです。
この言葉でピンと来るのは、一般的には『東京マラソン』または『WBC日本VS韓国』ですけど。。。
私の中ではJr3号の明日の卒業式ですね。
明日は中学校の制服を着ていくので、今日が小学校で最後の集団登校でした。

まさに、『ラスト・ランドセル!!』でした。

いつも玄関で見送っているのですが、今日はちょっぴり『ジーン!!』としました。
登校班にいる1年生のランドセルに付いている黄色いカバーを見ると、6年間が長かった様な、短かった様な。
相変わらず小さいですけど、成長を感じました。
今日のこの日を、見られなかったYさんは『残念だったな~。』と思いましたが、明日の卒業式を見られない私の方が可哀想かも?
これで、我が家での小学生はいなくなります。
これからは、運動会や学校祭などの行事が1回で済むのは嬉しいですけど、寂しい気もしますね。
子供の事で大変な時は嫌だと思っていたけど、なくなると。。。そんなもんですかね。

Jr達もそれぞれ新しい環境に行くけど、スポーツだけは頑張って行って欲しいと思います。。。少しは勉強も。

さて、今日も風もなく良いお天気です。
それに暖かいです。。。最高20度予報でしたね。
今週は『東京マラソン』に出走するランナーの皆さんが調整中だと思うので一緒に走ろうと思います。

向野に到着してトラックに行くと、k藤先輩、M本おばさんがジョック中でした。
お二人とも『東京マラソン』ですね。
一緒におしゃべりしながら、35分ジョックで終了でした。

今日のランチは、Tシャツにハーフタイツでも十分かも?
最近なぜか疲労が溜まっているので、ランチものんびりやりたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cell)
2009-03-18 14:19:28
引退後のランドセル・・
卒業してもランドセルは捨てないでください。
中学校以降は書類も多くなるので書類入れとし
て活用したらどうですか。どうしても不用だっ
たらアフガニスタンへの寄付もあります。また
ミニランドセルへの加工もあります。
返信する
Unknown (まー)
2009-03-18 15:46:19
ラスト・・・・
我が家も同じ気持ちです。
明日はどんな卒業式か楽しみ
返信する
Unknown (まる)
2009-03-19 13:14:23
一段落?
(cellさん)
 初めまして。
 とりあえず、Jr3人分のランドセルは取ってあります。
 やっぱり、まだ捨てられないですね。
 意外に、丈夫で痛みもそれほどありませんね。
 『ご苦労様・ありがとう。』という気持ちです。
 そのうち、人のためになるのなら寄付も良いですね。

(まーさん)
 今日は出席したんですね。。。もう終わったかな?
 そして、天気が良くて良かったですね。でも、かえって暑いくらいかも?
 でも、まーさんは役があるから、まだまだ一息つけないですね。
 これからも、同じ年代を持つ親同士、アドバイスしあって行きましょう。
 子供にほどほどに厳しく、自分にも厳しく。
返信する

コメントを投稿