まるの思い出♪

懐かしい思い出♪

パソコン復旧奮戦記.その1

2007-01-18 18:22:56 | いろいろ
今日、朝起きると、片側のおしりのほっぺに激痛が走りました。
もちろん、足を着くと痛いし、触っても痛いんです~。
『やばいな~、とうとう痛めちゃったかな?』と思いましたが、時間が経つにつれて痛みが治まりました。
何だったんでしょうね?ちょっとは痛いんですが、大丈夫そうです。

そこで今日も、ランチメニューをやりました。

   行き:18’58
   帰り:19’09
   ---------
      38’08

やっぱり、トレッドミルとは違ってきついですね。
トレッドミルは時間までやるだけなのですが、ロードはどうしても目標タイムを気にしちゃいます。
昼間っから、苦しい顔して走っている私って、きっと変に見えるでしょうね。

ところで今、中玉さんのパソコンが壊れたという事で拝見しているのですが。。。

預かって早速電源を入れて見たところ、電源は正常に入って初期起動も問題は有りませんでした。
しかし、OS(WindowsXP)を起動に行くと、そこで異常になって止まってしまいました。
色々調べたら、ハードディスクの不良だったのでハードディスクの修復をしました。
ホントは一度壊れたら交換した方が良いのですが、とりあえず使ってみる事にしました。
動作確認のため、会社にあるWindowsXPをインストールして見たところ、ばっちりでした。
後は、中玉さんが持っているはずのリカバリーCDから戻せば、買った時の状態に戻ります。

『あ~、良かった。良かった。お金がかからずに治りそうだな~。』

ところが。。。リカバリーCDが。。。な・い。。。みたいです。

調べてみたところ、実はリカバリーデータは、ハードディスクに入っていたんです。
通常、パソコンを買った時に、自分でリカバリーCDを作っておかなければならなかったんですね~。
すなわち、ハードディスクが壊れたと言う事は、リカバリーCDが作れないんですよ~。

時すでに遅し。。。でも、そんなときの為に、リカバリーCDがメーカーで買えるんですよ。
早速、メーカーに確認してみると。。。値段を見てビックリ。。。い・ち・ま・ん・え・ん・だそうです。

とりあえず、Windowsは入れたので、使えるには使えるんですが。。。
でも、買った時に付属していたソフトが何にもない状態です。
このパソコンで、何か特別な事はやっていましたか?
インターネットは、問題なく使えます。

中玉さ~ん、どうしましょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿