Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

関西オープン・第2日目観戦

2009-08-22 | スポーツ

関西オープン・第2日目観戦

<
マウスオンしてくださいね。 遼くんが終わった直後の成績です。 


昨日、地元 宝塚GCで開催されている「関西オープン」の第2日目を観に行ってきました。
全米オープンから18日に帰国したばかりの石川遼くんですが、この日のスタート時間は
8時9分なので1時間前に着き、練習風景から見ました。
1番、2番と連続バーディスタートの順調な滑り出しでカッコ良かったです。

最終18番(410ヤード、パー4)のティーショットは慎重に何回も素振りをして
豪快なフルスィングでボールは遥か彼方に飛んで行きました。
急いで第2打地点へ歩いて行くと、ちょっと左のラフですが何と残り50ヤード位の地点に!
と言うことは360ヤードも飛んだので驚きです。

この時までのスコアが「+2」。予選通過の60位以内に入るのは「+-0」でないと
無理だと言われていました。

遼くんは2打目を打つ前にグリーンに上がって落とし場所やラインを読んでいました。
「あ~もうバーディでも駄目やね~ イーグルでないと~」 と99%諦めていた瞬間に
何と第2打が直接カップイン! 奇跡のチップインイーグル!!
大観衆が興奮して「ワー!」と大歓声をあげました。ガッツポーズを繰り返す遼くん!
いつも何か魅せてくれます。オーラが輝いていて素敵でした。今日も頑張ってね。





記念に携帯ストラップを買ってきました。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-08-22 17:07:56
啓くんと過ごされた夏休み、とても楽しそうですね
啓くんが帰られた後はぽっかり穴が開いたようでしょう・・ と、思っておりましたら
今度は遼君が来てくれたのですね(笑

遼君の快進撃はテレビのニュースで知りましたが
もう、こうなると神がかりのようですね
マロンさんが観戦にお出かけになるお気持ちがよく分かる気がします

マロンさんが紹介してくださった明日香の「ことだま」に先日、行ってまいりました
明日香の大地の恵みをふんだんに取り入れたランチはとても美味しく、夫も喜んでおりました
ありがとうございました
TBもさせていただきました
返信する
yoccoさま (マロン)
2009-08-23 12:04:30
啓くんは18日、無事に帰りましたが、急に静かになって寂しいです。
17日間も一緒だったから今でも「おはよう」って起きてきそうな錯覚に!

そんな時に遼くんが我が家から一番近いゴルフ場に来てくれました。 
全米から帰国したばかりなので疲れていると思いますが、この日も魅せてくれました。
やはり彼は何か持っていますね。

明日香の「ことだま」は去年なのに、よく覚えていて下さって有難うございます。 
ご主人様も喜んで下さったそうで嬉しいです。
私もまた行きたくなってきました。

TB有難うございます。私からもTBさせて頂きました。
返信する
石川遼君 (hana)
2009-08-23 22:38:17
ゴルフン事はほんの僅かですが
主人がTV見ますので必然的に
自分も一緒に観戦です
本当に若いのに抜群のパワーと練習熱心
そして礼節のマナーの心構えが素晴らしい
品格が備わっていても力量が?というひともいますが遼くんは全て備わった素晴らしいプレイヤーと惚れ惚れします
益々の活躍を期待したいものです。
返信する
ゴルフ観戦 (あきこさん)
2009-08-24 01:26:38
お求めの携帯ストラップはどこにお付けでしょうかぁ~
お聞かせくださ~い。

1時間も前に現地入りのゴルフ観戦のご説明は、素晴らしいで~す。
遼くんの頑張りとマロンさんの暑さの中のお元気さに拍手で~す。

(ゴルフって難しい~なかなかフォームができませんで~す)
返信する
こんにちは~! (tomo)
2009-08-24 10:22:20
ゴルフは主人が 月に2~3回コースへ出掛けるけれど…
tomoはTVで応援…遼君の勇姿に一人興奮しているtomoです。
宝塚GCで開催「関西オープン」だから…
多分マロンさんは、観戦に出掛けられたのでは~なんて思っていました。
1時間も前に現地入りのゴルフ観戦…さすがマロンさん!
暑い中の観戦…お疲れ様でした。
素晴らしいプレイヤー遼君…此れからも、益々頑張って欲しいですね!
返信する
hanaさま (アロン)
2009-08-24 22:47:14
遼くんが宝塚GCに来るというので早起きして行ってきました。
全米オープンに出場して18日に帰国したばかりの遼くんは
キリッと引き締まった小顔になって益々オーラが輝いていました。
ギャラリーの皆さんが遼くんについて回り、人気の凄さが伺えます。
返信する
あきこさんさま (マロン)
2009-08-24 22:57:01
携帯ストラップは もちろん私の携帯につけています。

試合中は選手の皆さんは黙ってプレーに集中されていますが、
練習中は10人位並んで打ちっぱなしをされていて隣の選手と挨拶したり
素顔の遼くんが目の前で見られるから楽しいですよ
返信する
tomoさま (マロン)
2009-08-24 23:07:05
この日はかなり蒸し暑い日だったのですが、遼くんが来ているので
早起きして行ってきました。素顔の遼君を見るには練習風景が一番です。
お父さんも後からショットのアドバイスをされていました。

チップインイーグルを見た時は「入ったーー!」と興奮して鳥肌が立つくらいでした。
いつも感動を与えてくれる遼君に、次回はABCGCで会えるのを今から楽しみにしています。
益々頑張って欲しいですね!
返信する
関西オープン (おけい)
2009-08-25 10:48:39
プロゴルフの試合前の様子やギャラリーのつぶやき(これがリアルで面白い )など
現地でしか見られない光景が 詳しく分かって楽しく拝見しました

世界レベルで活躍している石川プロが マロンさんの地元でプレーとなると  
是が非でも応援に駆けつけたくなりますね 

遼君も この勢い&ミラクルパワーがあれば 関西オープンも優勝  
返信する
Unknown (おけい)
2009-08-25 10:51:05
なにやら
雨の絵文字が混入してしまいました
返信する

コメントを投稿