Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

万博公園の彼岸花2

2010-10-07 | Weblog

 
1日(金)、久しぶりに万博公園に行ってきました。 
ちょうど自然文化園もみじ川岸の彼岸花が満開でした。



<
彼岸花1
< < < < < < < <
 

サムネイルにマウスオンして下さい。 non_nonさまのソースをお借りしました。
 

この日は良いお天気だったので、久しぶりに歩きたくなって どこへ行こうかと考え
万博公園に決定!
園内は広いので その日の体力に合わせて歩けるし、何か季節の花が咲いているから
好きな場所です。






<
<西大路のプラタナス並木
<<<<<



サムネイルにマウスオンして下さい。 Sakuraさまのソースをお借りしました。


芝生広場の木陰のベンチで広い空を見ながら食べるお弁当は











万歩計を忘れましたが1万歩以上 歩いたと思います。
これからウォーキングは気持良いですね。
読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、体育の秋、。。。私は? 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントを頂いた皆様へ (マロン)
2010-10-07 23:45:06
ちょっと旅行に行っていましたので お返事が遅れて
今夜 書いたのですが、その時、TBをしようと編集画面に行ったら 
いきなり「記事編集画面ベータバージョンの優先表示を行いました。」となって見慣れない画面が!
「エー!なんで?」と思いながら そのままでTBすると投稿画面が崩れてしまいました。
もう一度 前のバージョンで再投稿しましたので せっかく頂いたコメントが。。。
一応、前のを「下書き」に入れてありますので またよく考えて再度UPしたいと思います。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-10-08 10:20:48
2010-10-04 19:32:41

真っ赤な彼岸花~思わず感嘆の声を上げました(笑)
撮り方も上手くて
素晴らしいです。
赤に混じって咲いている白い彼岸花も綺麗です。

万博公園~その日の体力にあわせて歩けるなんて最高ですね。
色々なお花を愛でながら・・又芝生でゆっくりくつろぎ・・素敵な1日になりますね。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-10-08 10:21:56
2010-10-04 21:23:39

彼岸花 と~ってもきれいに撮れていて素敵です!!
白の彼岸花もたくさん咲いていますね。
いいなぁ~
やはりイチデジの方が背景をぼかすことができるので 羨ましいです。
私もマロンさんのように撮ってみた~い・・

万博公園は広いですね。
私もプラタナス並木を歩いてみたいです
返信する
マロンさま (hana)
2010-10-08 10:22:48
2010-10-04 23:04:21

朱赤のヒガンバナが見事ですね
。赤の花色が絨毯のように敷き詰められまばゆいくらいの景色ですね・
白色もいい物ですね。とてもシャ~プ菜画像で感心致しました。北海道ではヒガンバナは見か

けませんので何時もこの時期御地を羨ましく
思っていました。楽しませていただき嬉しく思います。
返信する
suitopiさま (マロン)
2010-10-08 10:23:46
2010-10-04 23:49:00

彼岸花はほんとに情熱的な真っ赤ですね。
久しぶりに一眼デジカメを持って行きましたが、撮り方なんて お恥ずかしい~
適当にバシャッ!バシャッ!と いっぱい撮った中の数枚です。
白い彼岸花は木漏れ日の中だったから、どうしたら綺麗に写るか分らなくて。。。

万博公園は広いから 季節のお花が咲いている場所を中心に歩いてきます。
これからの季節、ウォーキングは気持良いですね。
返信する
midoriさま (マロン)
2010-10-08 10:24:53
2010-10-04 23:51:58

久しぶりに一眼デジカメを持って行きましたが、カメラの操作を忘れそうで~
白の彼岸花の周りは三脚を立てて大きいレンズを付けたカメラマンが取り囲んでいました。

私は重いから持っていかなかったのですが、やはり三脚があれば良いですね。
もっともお花も風で揺れていたので 息をとめて~ピンボケを量産してきました。

私こそmidoriさんの写真はいつもお上手だなぁ~と感心していますよ。

万博公園の自然文化園は各国のパビリオンが建っていた場所です。
今では植栽された木も大きく育って森のようになり、関西では屈指の大芝生公園です。
返信する
hanaさま (マロン)
2010-10-08 10:25:54
2010-10-05 00:16:40

万博公園は1ヶ所ではそんなに多くはないのですが、広い園内の あちこちで
一塊りになって咲いています。
白も綺麗ですが やはり情熱的な真っ赤が彼岸花らしくて好きです。

北海道では彼岸花は咲かないのですか?
でもラベンダーやライラックが素敵だから私も羨ましいですよ。
こちらこそ楽しんで頂けて嬉しいです。
返信する
彼岸花 (souu)
2010-10-08 10:26:41
2010-10-06 06:39:22

白の彼岸花は良いなぁと思いますが こうして見ると
赤い花なら曼殊沙華・・なんて歌がありましたが
白の中の赤は一段と綺麗ですね。
万博公園は随分行ってませんが綺麗に手入れされてますね。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2010-10-08 10:27:24
2010-10-06 07:15:03

彼岸花の撮り方が素晴らしい!
紅、白ともに息をのむようよ。
万博公園は大阪の友達に誘っていただき向日葵を見に行った事がありますが
散策にいいですね。
マロン様も万歩計でみれば一万歩以上歩いたでしょうね。
素敵な花たちを見せていただきありがとうございました。
返信する
ご無沙汰をしました~ (おけい)
2010-10-08 10:30:37
2010-10-06 11:29:12

諸事情により すっかりPCの手を休めてしまいお伺いも滞ってしまいました

残暑の頃をとっくに過ぎて なお 高温な地であっても
彼岸花は 自分の咲く時期をしっかりと分かっているのですね
満開の赤い彼岸花が見事です
プラタナスの路や萩の咲く広大な公園に ついつい万歩計のカウントも増えていきますね

私にとって 秋とは~ 
やはり 食欲の秋かな。。笑
返信する

コメントを投稿