Blue sky

朝、窓を開けると一面にBlue sky! さあ今日も元気でLet's go!

京都 清水寺  (その3)

2007-10-26 | 散策

 < < < < < < < < < < < < <



ますたー。さんのソースをお借りしました。サムネイル(11枚)をクリックして下さい。

 
清水坂は かつて平安京の南大通であった松原通が東大路通を越えた場所から
始まる約1kmほどの清水寺への参詣道で両側には土産物店が軒を連ねています。
ここだけで京都の有名なお土産は手に入らないものは無いほどです。
参拝を終えてこの清水坂、三年坂、二年坂と下りながらお店を覗くのも楽しみです。




<ランチ
  
清水坂と三年坂が出会う所にある京料理のお店「日月庵」でランチを!
テーブルに障子が映ったり光が入ってしまい。。。
マウスオンでアニメになり、クリックで戻ります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (yocco)
2007-10-27 16:16:18
清水寺に行くと本当にあっちもこっちもとお店を覘きたくなっちゃいますね
私は茶わん坂を歩くと、もう大変で一軒一軒覘くのでなかなか目的の清水寺に着きません
と言うより... 本当の目的はお店を覘くこと?と、今ここにコメントを入れながら気づきました
返信する
yoccoさんへ (マロン)
2007-10-28 07:57:57
>清水寺に行くと本当にあっちもこっちもとお店を覘きたくなっちゃいますね
・・・・・そうですよね。私も行きは茶わん坂を上って、帰りは清水坂を下りてきました。
楽しいお店がいっぱいで目の保養が出来ますね。
私も本当の目的はお店を覘くことかも?
返信する
清水寺 (SATUKI)
2007-10-29 11:53:25
マロンさん、こんにちは~♪
私も ここを歩いたのに 写真が ほとんどなくて゜(゜´Д`゜)゜。
写真を 撮っていたら 家族に置いてきぼりになり(笑
ゆっくり撮れなくて そして この日は、用があり、サッサと帰宅。もぉお~(^_^;

「よーじや」さんも、イノダコーヒー店も通りましたよ。
どうも 家族は セッカチで(笑
懐かしく 羨ましく 拝見しました。

>マウスオンでアニメになり、クリックで戻ります。 

これは、マロンさんのオリジナルですね。(^-^)
返信する
SATUKIさんへ (マロン)
2007-10-30 09:44:05
>写真を 撮っていたら 家族に置いてきぼりになり(笑
・・・・・ご主人様は忙しかったのですね。
私の主人はゴルフが大好きですが、PCやカメラはあまり。。。
でも私が行きたいと言えば何処でも付き合ってくれて写真を撮っている間は待っていてくれます。
SATUKIさんも次回は時間のある時にゆっくりと行ってくださいね。

>>マウスオンでアニメになり、クリックで戻ります。 
>これは、マロンさんのオリジナルですね。(^-^)
・・・・・Sakuraさんのソースをお借りしてアレンジしました。
ソースを公開して下さっている皆様のお陰ですね。
返信する

コメントを投稿