まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

大阪人がお家でもんじゃ♪

2010-09-07 19:45:37 | クッキング
今日の天気は一時
台風が近づいてますね…



先月の東京旅行で、すっかりもんじゃ焼きの虜になったまろりんこ家
もんじゃってホンマ美味しいわ~

一昨日の日曜日の晩、早速家で作りました~

いや~、大阪人はお好み焼きの分量はわかるんやけど、
もんじゃ焼きの生地はどうなってるのかさっぱりわから

…ので、こちらのレシピを参考に作りました
おたふくソースのもんじゃ生地のレシピ
うちの好みでは、ウスターソースはちょっと控えめがいいかも


一つ目もんじゃは

めんたいもちチーズもんじゃ
お店で食べてハマった具材たまらん美味しいわ~

二つ目もんじゃは

豚&シーフード&麺もんじゃ
柔くなった麺がええ感じ具沢山で美味し~いっ


ちょっと土手が決壊してしもたけど
め~っちゃ美味しかったよ

お好み焼きは、生地にカツオ出汁が決め手やけど
もんじゃは桜エビがええ出汁出すね


めっちゃ美味しかったから、また作ろ~っと
すっかりハマったでぇ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2010-09-08 12:30:24
おぉ~
まさにもんじゃじゃありませんか
めんたチーズ大好物ですっ

すごいなぁ~
お家でもんじゃ焼きが出来るなんて・・・
関西人がお好み焼きを作るようなものなのカナ
美味しそうですねっ

すごいハマりよう、笑
私もやってみようカナ・・・うまく焼けるカナ
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2010-09-08 14:47:26
もんじゃハマった
こないだ月島のお店で焼き方を教わったし
ちっちゃいもんじゃ用のヘラは100円ショップで売ってるし
スーパーの小麦粉売り場には「もんじゃセット」みたいな袋で売ってるし

めっちゃ簡単やよ~
じんさんも一緒にハマろうよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。