まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

世界の梅公園♪

2017-03-09 11:04:10 | 日帰りお出かけ
今日の天気は時々

確定申告に行って来たよ。
還付金があるって、ちょっと嬉しいよなぁ


先日、たつの市室津へ再び
牡蠣食べ放題に行って来ました
前回よりもようさん食べた食べた食べた~
今シーズン、もう一回行きまんねん
もう、最高に美味しいっ

大満足の帰り道。
この日はお天気がめっちゃ良く
ポカポカぬくめで気持ち良い
ちょうど梅のシーズンやし~と寄ったのが
たつの市御津自然観察公園
「世界の梅公園」とも言われている公園です

ここ世界の梅公園には
日本・中国・台湾・韓国など世界の梅が
約315品種(約1,250本)植えられているんやて~

では、沢山の写真をお楽しみ下さい


梅の最高な香りが漂います


蜜を吸うのに忙しいメジロ


ミツバチも忙しいよ~


春が近づいて来た感がいっぱいやね


枝垂れ梅


中国チックな建物。


唐梅閣(楼閣)をバックに 梅だらけや~


天に伸びる梅


ええ風景や~ 姫路方面が見えてるのかな?



素人の私がパッと見ても
「あ、この梅見た事無い」って分かるくらい
知らん種類の梅の木があるねん
上手く言えんけど、樹皮とか幹の感じが
日本の梅となんか違うんよなぁ~。ビックリやったわ


写真右手の出っ張ってるところが、牡蠣が美味しい室津
キラキラ光る海と、船が通った跡がまたええ感じ
こんな風景も眺められるし、ええトコやったよ~

…でも実は、綾部山梅林やと勘違いして行ってん
来シーズンは綾部山にも行ってみたいな
たつの市観光協会HP 世界の梅公園




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。