マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

朝靄(あさもや)

2023-06-13 | 自然

「あさもや」と書いたら、朝靄という難しい漢字に変換して表示されました。

たぶん、ペンでは書いたことがない文字です。

しばらくその字を眺めていました。

 

昨日は、「朝靄」がきれいでした。

風景は靄の中に消えて、まるで塗りつぶしたみたいです。

昼頃からは靄はうすれたものの、ずっと小雨が降り続きました。

去年咲いたコスモスの中に1本、まるで木のように大きくなったのがあって、

沢山種をまき散らしたらしく、今年は思いがけない所にまでコスモスが育って咲き始めています。

あと数週間で、庭はコスモスだらけになりそうな嬉しい予感!

ついこの間まで、赤や朱色の花が咲いていたサツキの上に

覆いかぶさるようにアジサイが広がり、

沢山花をつけています。

 

今朝は晴れました。

窓の外はきらきら、

草刈りをしなくちゃ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『こうしてイギリスから熊が... | トップ | 養鶏場だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事