マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

飾り棚の模様替え

2011-10-14 | Weblog
ガラスの瓶を片付けて壺を並べました。
小鹿田焼、益子焼、京焼、常滑焼、丹波焼など、
旅の途中で買い求めたものや、いただいたものなど、
雑器の温かさが好きです。
あかまんま(イヌタデ)が似合います。


こちらはハローウィンのかわいいカボチャが、
花屋さんに並んでいたのでつい買ってしまいました。
昔作った魔女の人形と一緒に。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀岡へ | トップ | 栗ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飾り棚の模様替え (tara葉)
2011-10-15 22:55:13
飾り棚が、すっかり秋冬仕立てになって・・!
土のものは、暖かみがありますね。敷物も!

学生の頃、調理実習を教えてくださった先生が、(自宅の)夏用のガラスの器をしまって冬用の器を出しました・・と話されていたのを思い出しました。

タデは私も大好きです。

手作りの魔女さんとカボチャがぴったり合っていますね。素敵です。
返信する
模様替え (マリヤンカ)
2011-10-16 20:29:36
tara葉さま
ありがとうございます。
衣替えはめんどくさいけれど、
小さな棚や
お料理のことをあれこれ考えながら食器の出し入れをするのは楽しい仕事です。
道端の草も穂を伸ばし、実をつけ、紅葉して可愛いですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事