マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

もうすぐ夏が終わる

2020-08-24 | 自然
今日も暑かった!
でも、あと1週間で8月が終わる・・



草の穂が開きはじめました。
早く夏が終わってほしい気持ちと、
名残惜しさが入り混じって、
虫の声も蝉の声も、胸に沁みます。

今度はベランダにやってきたカブトムシくん、元気にしてるかな。


どこからやって来た種なのか、1本だけ、ぐんぐん伸びて咲いたヒマワリも枯れました。


いつまで続くのか分からないコロナ・・・
ずーっと息をひそめるように待っているだけでいいのか、
なにかもう少し出来ることや考えることがあるのではないか、という気がするのですが、
何もできない・・・



明日は野菜の種を蒔きましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼ | トップ | ぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2020-08-25 20:26:10
そろそろ、秋まき野菜の用意をしないと!
と思いながら、畑を起こすのも暑さでなかなかはかどりません。京都でも朝は、ほんの少し秋の気配を感じるこの頃です。
返信する
夏の終わり (マリヤンカ)
2020-08-26 08:51:11
よっちゃん、こんにちは、
コメントありがとうございます。
お元気そうで嬉しい!
私は、夏中、家の中でのらくらしていたのに、
少々夏バテです。
育苗ポットに種を何種類か蒔きましたが、
畑や庭に手を入れるのは、もう少し涼しくなってからにしようと思っています。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事