Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

野菜たくさんの肉野菜炒め

2022-12-30 | 人間グルメ
数日前、
スーパーでカットキャベツが値下げされているのを
見かけました。
普段は日持ちのする丸ごと1個のキャベツしか買いませんが、
正月休みで料理する時間がありすぐに使い切れそうだったので、
今回は半分のキャベツを購入しました。
第一弾は、肉野菜炒めです。
入れた野菜は、キャベツ、千切りニンジン、大根の茎・葉、もやし
の4種類。
でも、豚肉が堅くて、
仕上がりはいまいちでした、
味付けは無しです。
食べる直前に、
ピンクペッパーをかけました。
来客のリクエストにより、
親戚の集まりで必ず注文する
ピ○ーラのピザに付属のピンクペッパーです。
そういえば、
先日のクリスマスの来客時にピ○ーラの店頭でピザを予約したとき、
本当は夕食時に欲しかったのですが
「3時代か8時代なら注文を受けられます」
と言われました。
3時30分のテイクアウトを予約しましたが、
せっかくのピザが夕食時には冷めて
レンチンすることになってしまったので、
次回は混雑していたらあきらめようと思います。
一週間くらい前に注文したかったのですが、
来客人数が確定するのが遅かったので
今回は仕方ありませんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかし芋入り弁当と、大量の... | トップ | たくさん入る使い捨て容器の弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事