Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

紙ゴミは再生ゴミと、母のマイナンバーカード受取

2023-03-23 | 日記
半年ぶりくらいで、
紙ゴミを出しました。
再生利用するため、
出し方にはいくつかルールがあります。
それに従ってゴミをまとめる作業をしたので
準備にかなり時間がかかりましたが、
↑の写真の量の紙ゴミが減ると
家の中がすっきりして気分がいいですね。

母のマイナンバーカード受け取り通知が来たので、
付き添って役場に行ってきました。
役場には
マイナポイントの申し込みを手伝ってくれるブースがあったので、
そこでポイントの手続きもできました。
マイナンバーカードを受け取る方がとても多かったので
ずいぶん待ちましたが、
ポイント申請まで片付いたので
母は超ご機嫌でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染防止グッズの放出 | トップ | 鍋の捨て時と、双子ちゃんの名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事