日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

クリスマスの

2005-12-25 | おいしい話
ちょうど昨年の今頃はパリにいました。年が明けてバーゲンが始まったので、ちょっとだけでも雰囲気を味わおうと街をぶらぶら。
ボン・マルシェという老舗デパートの食品売場でこのジャムが山積みになっていてしかも安売りしていたので、ひと瓶購入。
よく見ると、クリスマスのジャムと書いてあるような・・・。
ケーキの詰め物にするものかな・・・と思いながらも、おもしろそうなので買ってみました。
そして一年がたち・・・。
今開けなくていつ開けるんだと思って、今朝開けてみました。
イチヂク、さくらんぼ、アンズ、洋梨、オレンジなど、ドライフルーツを煮込んだのか混ぜ込んだのか、固形物が入っていて、やはりケーキに使うのかもしれないけどパンにつけてもおいしかったんですよ。甘さもちょうどよかったし。
いい買い物をしたと自画自賛しながら、充実した朝食でした。
またいつか見つけたら、迷わず買おうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿