日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

法事

2020-05-18 | つぶやき
昨日は法事。久しぶりに親戚が集まった。

コロナ禍にあっても、法事は中止にはならなかった。
ずっとマスクをつけたまま。
お坊さんとの間には、手作りのビニールシートがさがっていた。

まだ緊急事態宣言中なので、食事はやめて、お弁当を用意。
持ち帰って家でそれぞれ。




お寺さんに持っていくお花が大きくて重くて、大汗。
でも、なかなかステキなアレンジで嬉しい。
法事だし、本堂に飾られている他の花とはそぐわない気もするが、菊が苦手なので我が家的にはこれでいいのだ。



お花屋さんに受け取りにいったら、マスクをくれた。
粋なはからい、ありがたいなー。

そういえば・・・国からのマスク、届かない。(必要ないけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿