日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

アーティチョーク

2005-12-23 | おいしい話
アーティチョークを丸ごとなんて日本ではありえないから(そりゃ手に入れることはできるけど高いし鮮度も期待できない)、ペーストで我慢。
これは軽く塩味がついているので、そのままパンに添えてもよさそうですが、今日はゆでたじゃがいもと和えて塩胡椒してみました。なかなかいい感じ。超簡単だし。刻んだパセリを散らしてみたらキレイかも。
コロッとしたのがオリーブオイルに漬かっているものよりもペースト状になっているほうが使い易いかもしれません。ほかにどんなことができるか考えてみることにします。何かいいアイディアがあったら教えてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい~ (tintin)
2005-12-26 00:27:59
味も食感(?)も意外でした。

目隠しされて「なーんだ?」と問われたら、何か、何のペーストかわからなかったかも。

私も買ってみよーっと。
返信する

コメントを投稿