日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ホントだったんだ!

2005-12-26 | つぶやき
「はい、クリスマスプレゼント!」と、父から渡された小箱。なんかあるな・・・と、直感した。
だっておリボンがかかってないもの。
「どうしたの?」って聞いたら、「さっき届いた」って・・・。(なんだそりゃ?)
何かの景品で当たったわけね、と思ったらなんと!景品は景品だけど、
♪「金、銀、パールプレゼント♪」の銀が当たったのだというからびっくり。
小さい頃から洗剤のCMでこのメロディーは耳にしていたけど、実際当たったことのある人なんて身近にいなかったし、ホントに入っているのかアヤシイ・・・と思っていたから、それはそれは驚いた。
何でも、母が箱の底に当選の紙を見つけたらしく、必要事項を書いて書留で送付するようになっていたらしい。箱のなかに実物が入っているわけじゃないってことも判明。昔、店頭で箱を振ってみたことがあったっけ・・・と、思い出して笑ってしまった。
「ちょうどいいクリスマスプレゼントだ」とかなんとか言っているけど、でもね、でもね、実はその洗剤は私が新聞屋さんからどっさりもらったのを使いきらないからって母にあげたものなんだよね。
ま、ありがたくいただいておいたけど・・・。なんだか複雑。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすっ (tintin)
2005-12-27 22:54:10
へー、ほんとうにアタリってあったんだ!ちょっとびっくり。

このネタ、ぜんさんにうまく料理してもらえません?
返信する
Unknown (marie)
2005-12-28 07:59:25
どうなんでしょう。言っておきます。
返信する

コメントを投稿