日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

トークショー

2019-10-20 | つぶやき

暮しの手帖社から刊行された瀬尾幸子さんの料理本。

発売記念トークショーに行きました。
知人に誘っていただいたのです。しかも前日の夕方突然。

暮しの手帖は好きだし、このところお世話になることもあってご挨拶もしたかったので、飛びつきました。

できたてホヤホヤの料理本と、オリジナルのノート、マグネットをいただきました。





瀬尾幸子さんのトークは鮮やか。歯切れがよく、説得力もあって引き込まれました。

長年のモヤモヤもすっきりしました。

このお料理本は、家に必ずあるであろう調味料が中心で、作り方もシンプル。極限までシンプルになっていて、気軽にやってみようという気になります。

そして、お料理上手になるための鍵が散りばめられて、レシピだけではなく、読み物としても楽しめる・・・そんな本。

素材をいかに活かすかの技がたくさん盛り込まれていて、早くキッチンに立ちたくなりました。




右すみにチラッと写っているのが瀬尾さん。
明るく朗らかな方で、元気をもらいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿