ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

保温調理鍋

2022-10-03 | NEW

保温調理鍋を買いました

大きさは2種類あったのですが、私が買ったのは容量が約2.7リットルのもので、

18cmの調理鍋と真空断熱構造の保温容器がセットになっています。

保温調理鍋という名のとおり、調理鍋を短時間火にかけた後、保温容器で調理鍋を丸ごと保温して、

食材にじっくり余熱で火を通してお料理を作っていきます。

これなら鍋につきっきりでなくていいですし、加熱は短時間なので光熱費の節約にも

ちなみに調理鍋はガスコンロだけでなく、IHやラジエントヒーターなどでの加熱もOK

おでんなどの煮物やスープのほか、ポリ袋を使った湯せん調理などにも活用できそうです。

いろいろ作って試してみようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿