ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

10日目

2015-09-24 | おでかけ

一昨日、夫と国技館へ行ってきました

私は今年の五月場所13日目以来の観戦です。だんだんとチケットが取りづらくなっている感じがしますね~

両国駅についたのは、11時40分でした。

こちらは駅に貼ってあったポスター

ポスターの写真は、今場所好調の勢関です

外はご覧のとおり、とてもいいお天気少し汗ばむ位の陽気でした

連日の満員札止め。

毎回欲しいと思っていながらも、「売り切れ」で買えなかった手ぬぐい。

今回は「売り切れ」の紙が貼っていないこれは買わねば

と思ったら、販売は12時半からでした

そんなわけで、先にお弁当などを買い…

今回は1階西側通路で売っている、窯焼きピザも買いました

中に窯があって、注文してから作ってくれます。焼きたてのピザが食べられるんですよ~

ピザを待っている間に、一杯

そして、あつあつのピザを持って、席に着きました。

今回はイスA席で、向正面でした。

A席には小さなテーブルと栓抜きが付いています。

こちらはチケットもぎりのところでもらった本日の取組表。取組を見ながら、早速ランチにしました

こちらが照ノ富士弁当

照ノ富士の大好物という厚切り牛タン、名前(春雄)にちなんだ春巻きなどが入ったパワー&ヘルシーなお弁当と書いてありました

さらに、飲みながら定番のやきとり

そして2階西側奥の売店で買った、たこ焼き

たこ焼きのお店の目印はこちらです

おしながきには、8個入りの「勝ち越したこ焼き」(15日間のうち、8勝すれば勝ち越しとなることから)、15個入りの「全勝たこ焼き」がありました。

ちなみに私の買ったたこ焼きは、ドリンクセットなので3個入り。

この他にも、持参した「ますのすし」やお菓子など、たくさん食べましたね~

稽古の翌日だったから、ということにしておきましょう(笑)。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿