ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

有楽町へ

2019-12-19 | おでかけ

昨晩は有楽町・よみうりホールへ。

目的は、神田松之丞さんの講談漫遊記 Vol.3

「日本一チケットが取れない講談師」といわれる神田松之丞さん。

幸運にも今回、そのチケットを取ることができました。

 

先週末の状態ではとても観に行くことができる体調ではなかったのですが、

水曜朝までに絶対に回復させると決めておりました

なんとかして咳を鎮めようといろいろ試みていたのも、これがあったからです。

幸い観ていたときには咳もほとんど出ず、講談を楽しむことができました

松之丞さん、来年2月には真打に昇進され、六代目神田伯山を襲名されることが決まっております。

どうしてもその前に、寄席ではなく独演会での松之丞さん観ておきたいなと兼ねてから思っておりまして。

今回その念願が叶い、本当に良かったです。

 

会場に着いたとき、ロビーに人だかりができていまして。

なんだろう?と思ったら、松之丞さんご本人がいらして、サイン会をしていました。

え?あと30分で本番なのに???と正直驚きました。

 

サインほしいなぁ、という気持ちと、本番前になんだか申し訳ないなぁ、

という気持ちが錯綜し、一旦はその場を離れたものの…

松之丞時代に観に来られるのはこれがおそらく最後だよなぁ、と思い、

CDを買って列に並び、サインをいただき、さらに握手までしていただきました

いただいたサインは、松鯉さんのサインと一緒にリビングに飾ることにしました

どちらも我が家の家宝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿