ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

目覚まし時計いらず

2011-07-26 | とるにたらんこと

我が家のあたりは木々が多いので、セミがたくさんいます。

朝は日の出の時刻(5時頃)からセミ(たぶんクマゼミ)の大合唱

あまりの大音量に、目が覚めてしまいます

夏だなぁ~と風情を感じるというよりは、「うるさ~い!!!」と叫びたくなる感じです(ホントに・・・)。

今朝もセミの大合唱で起きてしまいました

目覚まし時計いらずですが、時折睡眠不足になることも・・・(そんな時はお昼寝しますけどね

そして、夕暮れ時にもまたセミ(アブラゼミかな?)の大合唱

こんなにたくさん、どこから出てきたの?と思ってしまいます。

それにしても、ホントによく鳴くセミだこと・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2011-07-31 21:27:56
夏の風物詩ですねっ!
しか~し、秋には、鈴虫とコオロギが鳴くのかしら。。。
返信する
>junjunさま (こまり)
2011-07-31 22:04:22
その可能性は大ですね~。
この間、田んぼからカエルの鳴き声がして驚きました。
いるんですね~ほんとに!
返信する

コメントを投稿