ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

土曜稽古

2011-12-19 | 空手

先週の土曜稽古。前週に引き続き、なぜか土曜日は気温が低め。

空調のない体育館、さぞ寒いことだろうと温・湿度計を持ち込んでみた。

室温8度、湿度40%、まるで寒稽古。日が入らない場所なので、床がとにかく冷たい。

この日もいつもどおり4時間の稽古。怪我もなく無事終了し、いつもどおり温泉へ。

温泉でまずシャワーを浴びて、自分の体がこんなにも冷えていたのかと気がついた。

普段よりもたくさん型の中で飛んだり跳ねたりしたせいか、家に着く頃には疲れてぐったり。ちょっと動き過ぎたかも。

 

来週土曜はぶらり庵と同じくこちらも稽古納め。来週土曜は世の中はクリスマスイブでもある。

「クリスマスイブとは言え、土曜だからいつもどおりの稽古だよね?」と一応相方に聞いてみた私。

返ってきた答えは「もちろん。3連休毎日稽古しようって言ってるんじゃないからいいじゃん。」

確かにそのとおり・・・。というわけで、稽古納めもいつもどおりの4時間稽古。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suyoyo)
2011-12-19 14:54:17
めちゃ寒そう~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こちらは棍のお稽古でした
振袖が筋肉痛になりました(笑)

24日こまりさん達がいないのは寂しいです
せっかくカゴメのTomash(トマッシュ)を皆で飲もうと思っのに残念

ちなみに24日は本部道場もクリスマス会・・・いえ、納会ですよ~
返信する
>Suyoyoさま (こまり)
2011-12-19 19:57:20
棍の稽古だったんですね~それは筋肉痛になりますわ…お疲れ様でした


24日、行けなくて残念です
今年はトナカイも増えて楽しそうTomashも飲んでみたかったですね~。
24日はどこも皆さん飲み会…いえ、稽古納めなんですね
返信する
Unknown (junjun)
2011-12-21 12:40:04
同じ日に納めだね!
では、心は一緒ということで(^0^)

寒い中、稽古お疲れ様。
どこも、けがしなくて、良い稽古ですね!!
返信する
>junjunさま (こまり)
2011-12-21 15:41:33
そうなんですよ、同じ日になりました
稽古納めの日は、さらに気温が低くなりそうです怪我しないように頑張ります
返信する

コメントを投稿