ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

久々の外食うどん

2013-10-12 | うどん

昨日は池袋へ行った帰りに、本郷三丁目で途中下車しました。

讃岐うどんを食べるために駅の近くに、以前から行きたかった讃岐うどんのお店があるんです。

このお店は以前雑誌に掲載されていて、ず~っと気になっていたんですよ。

土曜稽古の時には(つまり、毎週土曜は)、本郷三丁目を電車で通るんですけどね。

残念ながら稽古の時間と営業時間が合わず、食べる機会を逸していたんです

昨日は念願かなっての、そして久々の外食うどんとなりました

注文したのは、かけ小(あつあつ)と鶏天。

麺は細めでつるつるだしはイリコにカツオ他、そして昆布。温度もちょうどよかったですね

そして、この大きな鶏天揚げたてで、ジューシーで味付けも程よくて、とても美味しかったです

砥部焼の器といい、鶏天の大きさといい、写真だけ見ていると香川県のうどん店にいるみたい

かけ小は320円、鶏天は120円。都内とは思えないお値段(香川県でもこんな値段のお店がありましたしね。)

立ち食いスタイルだからこのお値段なのかもしれませんけどね。

でも、東京でこのお値段でこの味というのは、本当にスバラシイ

家の近所にこのお店がほしいですよまた食べに行こうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-10-18 12:19:01
安い!!
香川値段をこちらでもって、、どんだけすごいんだろ~。

うちの近くにも来ていただきたい~(^0^)

器、やっぱりいいね~。
返信する
>junjunさま (こまり)
2013-10-18 17:09:29
立ち食いスタイルだからこそ、かもしれませんが、ここのうどんはいいですよ!今度是非、途中下車してみてください(^_-)-☆

砥部焼の器、いいですよね~。東京のうどん店でお目にかかると、なんだかとっても嬉しい気分になります♪
返信する

コメントを投稿