自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

紅枝垂れの下見の日に(写真動画)

2024-04-08 | 

3月22日、白鳥庭園の紅枝垂れ桜の下見に行って参りました

昨年はもう満開に咲いていましたのに、今年は1部咲きくらいでした

その代わり他の色んなお花を楽しめて、やはり行ってみて良かったです

この日の iPhone の for you 写真動画から

写真の選び直し等少し手直し編集しています

 

紅枝垂れの下見の日に(写真動画

 

 

 

こちら、写真も少しUPして置きましょう

紅枝垂れ桜(江戸彼岸桜)

 

 

シナマンサク

 

 

咲き始めの、利休梅

 

 

 

今日のおまけ

 

「動画」 と 「ショート」 の違い?

最近知ったことですが、YouTube の動画にも

「動画」と「ショート」が有ることが判りました

以前スマホの動画を「VLLO」のアプリを使って編集してYouTube にUPしましたら

UP出来たはずなのに作成した画面で見えて来ませんでした

何故か解らなかったのですが

もしや?と「ショート」を開いてみましたらそこにUPされていました

でもこれを共有でここにご紹介しようとしましても、できませんでした 😭

 

同じ動画を iPhone の 「iMovie」で編集してUPしてみますと

いつもの「動画」の方に表示されています

それは「共有」で今まで通り、Goo の当ブログでご紹介もできています

 

 

紅梅の蜜を吸うヒヨドリ(野鳥動画)

 

 

まだまだ初心者の私には解らない事がいっぱいです

poco a poco 

ま、少しずつですね

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2024-04-08 21:00:07
mariaさんは勉強家! 
本当に尊敬します。
ヒヨドリ、春になって幸せそう。
わからない事だらけ (maria)
2024-04-08 21:46:38
>MONA さん、こんばんは

いつもご訪問頂きまして過分なコメントに恐縮しております
お婆ちゃんにはわからない事だらけです
少しずつですが解って行く事が楽しいので、分からない事も悪くは無いですよね 😉

動画を録るようになり、今年はヒヨドリって結構色んな物を食べるのが分かりました😅
今日のスローランで初めてイトモミジのお花に出会い、小さなお花の写真を撮りました
とても嬉しかったです!

コメントを投稿