自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

3回目のワクチン接種

2022-01-31 | ECO・防災・安全

今日私達は地域の医療機関で、3回目のワクチン接種を受けて参りました

私達の場合をちょと書いてみますね

この医療機関は以前左肩が痛かった時初めてリハビリに通ったクリニックです

その後も左手首を痛めた時お世話になっています

 

1月17日に3回目ワクチン接種のお知らせが届きました

今回は受ける場所に寄ってファイザー製か、モデルナ製か分れていました

(医療機関=ファイザー製)

(大規模会場接種=モデルナ製)

この日我が家にお知らせが届いた時間が遅かったので

夕方でも医療機関ならまだ開いていると思いまして、先ずはお電話してみました

 

(最初の時はこの段階では、いつワクチンが届くか判らないと言われ

1回、2回、とも区役所で受けました)

 

今回はすぐ申し込みが出来ると聞きホッとしましたね~

しかも「1月31日に空きがあるので良かったらどうですか?」と教えて頂き

今日・1月31日 の接種になりました

外出先から帰ったホセにもその旨を話しますと、すぐお電話してホセも同日に予約が出来たのです

 

 

カンアヤメ

思いがけずきれいに咲いた カンアヤメ に出会えて嬉しかったです~

 

 

 

3回目とあってか、手続きも簡単で時間まで少し待ったくらいです

他にも程接種を受ける人たちがだんだん増えて来ました(20名?ほど)

 

接種してから11時間半ほど経過していますが

今のところ接種部がちょっと痛いくらいで他は特に変わり有りません

 

お風呂も大丈夫と言われていますので入浴もします

激しい運動は避け普段通りの生活でOKという事でしたので

昼食後一休み休憩をした後

いつものお散歩(今日は走りません)にも行って来ました

 

 

スイセン

 

 

お散歩中娘から写メが届いていました

 

お誕生日のプレゼントを買いに出かけられず、今年もお祝いを送りましたので

それで素敵なピンク色のセーターを買えたと写メしてくれました

 

私も時々休憩しながら、キョウチクトウの実がはじけたのを写メしたり、メールしたり

の~んびりしたお散歩でした

今日の写真は又いずれUPさせて頂きますね

 

それでは皆さんお休みなさい



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2022-02-01 06:17:13
おはようございます(^.^)

3回目のワクチン接種。スムーズに受けられてよかったですね。それもこんなに早く受けられるなんて羨ましいです。ブースター接種は効果が高い様ですから、ひと安心ですね♡
副反応もほとんどなく、お散歩も出来て👍
そちらの自治体はワクチン接種の体制が整ってますね。
私は、予約券待ちです。
早く来い来いブースター接種💉
返信する
大丈夫そうです (maria)
2022-02-01 07:36:30
>jun さん
おはようございます。
早速のお立ち寄りとあたたかいコメントもありがとうございます。
お陰様で今朝目覚めた感じでは大丈夫そうです🙆‍♀️
もう1日様子を見ながら過ごしましょう。

愛知県は感染者が爆発的に増えていますので、かなり逼迫した状況下にいます。
接種後も今まで同様注意して生活をしなければなりませんね。
jun さんも早く予約だけでも出来ると良いですね。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (ベル)
2022-02-01 08:28:47
無時3回目接種できたんですね
2階までと違って皆さん早い
65歳以上優先なのでまだ暫くお知らせは届きそうにないですけど
周りが接種して患者さんが減ってきたらありがたいかな

田舎だからかなこちらでは1回目2回目ともファイザーしか選択肢はなかったので3回目もファイザーなのかな
大規模接種会場等がないためかかたようがないと言うか選択肢がないので混乱はなさそうです

接種が進んで春からは移動制限が無くなるといいですね
返信する
届いて2週間程で (maria)
2022-02-01 09:40:25
>ベルさん
こんにちは。
お訪ねいただきいつもコメントもありがとうございます。
最初の時は、すぐ申し込みましたが、1ヶ月後の接種でした。待つのが長かったです。
こちらも1回目、2回目、両方ともファイザーでした。
今回は書類が届いて2週間で接種できて早く済みました。しかも今回は医療機関はファイザーでした。
高齢者の感染は重症化したり、入院も長引くので、周りにご迷惑かけない為にも早く済んで良かったです。
オミクロンは早く収束するかもしれませんが、又新たなウイルスも出てくるでしょうね、、、
いつも自分が注意するより仕方無いです。
返信する
三回目接種 (かずこ)
2022-02-01 10:07:27
mariaさん

お互い早くブースター接種が終わってよかったですよね。
こちら松戸市は着々と接種券が送られてきて混乱はありませんが接種券が送られてこない市が千葉県でもかなりあり老人はきおもんでいるようです。
オミクロンのピークはまだ見えてきませんが一日も早い収束を願うばかりですね。
返信する
3回目のワクチン (どんこ)
2022-02-01 10:25:21
早かったですね。
行政の対応もなかなかですね。
私は3月5日でまだひと月以上も先です。

カンアヤメ、春を感じさせてくれますね。

きょうはどんよりとした寒空。家に籠もっています。
返信する
松戸市は (maria)
2022-02-01 11:47:58
>和子さん
こんにちは。
お立ち寄りいただきコメントもありがとうございます。
松戸市は前回も早かったですよね。
千葉県も逼迫した状態は同じです・・・
自治体に寄って事情も違いそうです。

昨夜寝つきが悪かったので寝不足気味。
お熱は無いようですが、何となく身体が重い感じです😅
4回目はもう無い事を願っております。
返信する
そちらも大変 (maria)
2022-02-01 11:56:18
>どんこさん
こんにちは。
お訪ねいただきコメントもありがとうございます。
そちらは3月5日 ですか?まだ先が長いです。
熊本県もかなり逼迫して来ていますね。
お互いに充分気を付けながら、コロナ禍を乗り越えて行きましょうね♪
接種を受けても気をつける生活は変わりません。
こんな生活がもう丸2年になります・・・

先日旅ラン🏃‍♀️の番組で、熊本市を観ました。
熊本城が皆さんにとても大切に思われていますね👏
どんこさんの事をお話ししながらホセと観ていました。
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2022-02-01 15:49:39
3回目のワクチン接種が無事終わり良かったですね✨
副反応も痛みだけの様子安心しました。
私は3月半ばなので感染予防をして過ごします☺️

早く春になって欲しい❗️
今朝は氷点下6℃

春よ来い❗️待ち遠しいです✨
返信する
水道も凍るのでは? (maria)
2022-02-01 16:30:26
>サクタロウ母さん
こんにちは。
毎日お寒うございます〜🤣
そちらは今朝マイナス6度でしたか?!
水道も凍ってしまいそうですね〜
ご心配をおかけしましたが、お陰様で2人とも大したことは無くてホッとしています。
腕の痛みも前回より少ない感じです。
お互いに風邪をひかないように気を付けましょうね♪
風邪くらいではお医者さんに掛かれなそうですもの・・・
早くも2月に入りましたね。
忘れもしない2年前の2月19日、名城公園へ向かう地下鉄の中でした。
名古屋市内でもコロナ感染者が出たので注意する様案内放送が有り、とても怖かったです。
今や信じがたい数字を示しています。
今年こそ収束して欲しいですね〜
はーるよこい❗️はーやくこい❗️
返信する

コメントを投稿