3月の定例会どこにしようかとなって。
天気が悪いのは分かっている、そこらへんぶらぶら見学は軟弱なふたりには無理だ、
ってなことでさんざん検索かけてこのレストランにしようと。(私は全幅の信頼を置いて全面委任、楽ちんなこと)
年下友が車出してくれるとのことで、後は我らに任せてあなたは運転に専念してね、と年上二人はエールメール返信。
なんの、さんざん経験してきて、その言葉がいかに当てにならないかよおく分かっている彼女は下調べ充分。
車中で高らかに ♪しちりがはまの いそづたい~ と歌いだしたことはいうまでもない。
おかげでまあスムーズに到着。えらい!我らの指示に従っていたらえらいことになっていたね、と年上は褒めるおだてる。
料理が出てくる間隔が長いからゆっくりのんびり食べる話して。さてと。
江ノ電レールのすぐそばだから大好きな電車見放題。
行先の鎌倉の横には赤い鳥居
藤沢方面へ
江ノ電と江の島を気取ったつもり
江の島 拡大
我らは寄り道しない。
帰りの車中、誰にもご迷惑かけないから3人して気炎を上げる。
「ね、反論したくなることない?」って。あるある、そりゃああるに決まっている。
でもね、10も20も返って来るとめんどくさいから、虫を飲むのよ。
と、主語なしで。主語はどうぞお察しあれ。その結果。
なるほど よし そっか そうよね ふーん そういうこと etc
の単語でやりすごそうと。単語の後ろにはすべて「!」を付けてください。
間違っても、「そおお↗」なんて語尾を上げてはいけません。「でもさ」なんてなおのこと。
最後に年上友が言い放った。
「そんなこと知らんわ!勝手にどうぞ!」
いいわあ、さすが年の功。