まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

上野公園で憩う人たち

2022-11-13 08:57:25 | 街・風景

あらあ、上野が近く感じるなんて。
最寄駅から横浜乗り換え上野東京ラインで1時間ちょいで着いてしまう。
そっか、それほど最新事情に疎くて以前のイメージのままで生活していたのね。

上野に行くとなれば、最寄駅から横浜乗り換え東海道線、終点東京乗り換え上野まで。
2回も乗り換えるなんてめんどくさいや、乗り換え時間入れれば時間はそんなに変わること
ないだろう、ちんたらでも1本で行こうと車中ぐっと耐えていた。
それがねえ、上野東京ラインに乗ったら東京の次が上野だものねえ、なんだか感激したわ。
いやあ、もっと気軽に出かけなければ、もったいない。
通勤時間帯を外せばずっと座って行かれることでもあるし、ね。ってほんと。

そんなんで9時過ぎの電車で10時過ぎに着いた上野公園。
風もなく穏やかな小春日和の日、人々は秋のあたたかな日差しを浴びながら公園の
そこここで憩う。

 

 

 

この方たちものびのびと憩う

 

 

憩っているのはいいけどさ 俺らは切りのない葉っぱ掃除だよ と言っているかはどうか

ちょうど本館裏の庭園公開の時期だったので 帰り道 そそくさと散策しながら
のんびり憩っている人たちを横目でちらり

 

 

 

落ち葉も憩う

 

 

 

秋のよき一日。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国立博物館創立150年記念... | トップ | 国際子ども図書館・黄金色に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事