まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

藤 揺れる

2016-04-30 12:08:11 | 植物

我ながら何だか照れるタイトル。
いやいや、朝方TV「小さな旅」を観ていたので、あの番組の独特のタイトルを真似してみたわけ。
もちろんタイトルが思い浮かばない(いつもそう)というのもあって。

毎日がゴールデンウィークだから特別遠出することもなく、昨日は公園墓地散歩。
我が家から一番近い入り口近くに野生の藤が。
たいてい下を向いているから気が付かないのに、昨日は風が強かったからなんとなく目は空に行って。

あらあ、こんなところに、という次第で。
なんのことはない、クリの木のすぐそばでした。
風が強く花房が振り子のごとく揺れるので、写真撮るのはなかなか苦労でした。

2本と離れて1本

 

 

 

 

すぐ横に枯れたクリの葉

設えられた豪華な藤棚もいいけれど、あちらこちらに蔓を伸ばしているこちらも捨てがたく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーニソガラム 閉じたり開... | トップ | 花筏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事