まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

河津桜 七分咲き

2017-01-27 08:59:14 | 植物

先日紹介した1輪の河津桜、日にちも経ったことだしどうなっているかなと、昨日。

ずっと遠くにランドマークも見えるこちらの公園。横浜年上友に、
「あの公園から環状3号線が見える?」とご指摘いただき汗たらたら。
今まで3号線と思い込んで書いていた記事は全て二重線で消し、2号線としてくださいませ。
まことに恥ずかしい。

で、その2号線が見える公園の手前の木は2分咲き程度、なのに。

いちばん端っこの木はもう7分咲き。
何でも早し遅しはあるのね。

10時ごろの早い時間なのにお砂場では。おばあちゃん、寒いだろうな。
この女の子が可愛いのよ、愛想がいいのよ、にっこり笑ってお辞儀して。

 

今朝の朝焼けは不気味だったわ。
今も南風が吹き荒れていて。私の胸の内とおんなじだわ、はい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タフな人たち | トップ | 公園の梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事