まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

元気はつらつ ミニバラ・ローズマリー

2019-01-10 08:51:44 | 

今朝の我が家の居間は最低温度更新。
6時にストーブつけたら5度の表示。あちゃあ。

日中の雲ひとつない吸い込まれそうな青空を居間で寝転がって眺めていると、なんとなく・・・
贅沢な。

そんな私の気分なんて知りません、とばかりに元気なのはこの方たち。

*ローズマリー
見てくれるモリタサンが必ずいう言葉。
「ローズマリーって立ち上がるのと垂れ下がるのがあるのね、知らなかったわ」
はい、私も知りませんでした。が、2,3本植えてようやく学びました。
それで、玄関の目隠しに立ちあがる*ローズマリーを植えて。お役目ご苦労様。

 青い花が印象的

 ひっそりと それでいてとても元気

 咲き続けています

こちらはひとつ鉢の *ミニバラ

去年からずっと咲き続けて 色が変化してきています

蕾も待機中

これは今年になってから花開いたの。

去年の冬から咲き続けて衰えを知りません。
咲かせていていいのかしら、と思わなくもないのだけれど、咲きたいのだからま、いいかと。
気の向くままどうぞ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身につまされる 『あと千回... | トップ | ああ失敗失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事