まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ああ失敗失敗

2019-01-11 08:43:55 | くらし

 今朝の空

もう10年以上は使っている洗濯機、今まで1度もそんなことしたことないのに、何を勘違いしたのか急に
槽洗浄しようと思い立って。専用洗剤買うやら何やら。方法を娘に聞くやら友に聞くやら。
説明書読むと3時間とか11時間かかるとか書いてあって恐れをなしたのよ。ほんと。
で先程、付属のDVDを初めて見たわけ。
いやはや、洗剤入れるとばかり思っていた穴は指をかけるところだったのね、そこで蓋を引いてそこから洗剤投入
だったのね。初めて知ったわ、汗汗よ。
まあいいわ、これからそうする。槽洗浄は・・・いつになるか分からん。

おっとこんな話じゃない。洗濯機は洗濯機のことだけれど。

いつぞや、ソフト剤投入口に間違って洗剤入れて往生したわ。
しかたない、やり直しよ。2回も無駄に洗濯機まわしてなげいたわね。

この間は、洗濯終わりお知らせのメロディが鳴ったから洗濯物取り出して。
寒空の中洗濯物干し終って。
戻って、ひょいと洗濯機を見たら何やら白い四角いものが洗濯槽にへばり付いているじゃないの。
えっ?なんだなんだ。

何だと思います?そうです、正解!
なんとホカロンミニがくっついていたのよ。
あんたはそんなところにくつかなくてよろしい、と言ってやったわ。
はい、やむなく私のババシャツから離脱したのでした。

次は年賀状の巻。

どうです。こんなのがポストに入っていました。

表                       裏
 

 引っ越し前の住所を書いていました。

今年もこんな調子で過ぎていくのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気はつらつ ミニバラ・ロ... | トップ | デパートから見る富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事