まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ブログは楽し

2007-12-29 10:41:19 | モブログ

佐渡は予報通りの雨。
今日を含めて今年もあと3日になりました。長かったわ。
1日1日はあっという間に過ぎるのに、1ヶ月が長いこと。遅々として・・・

昨年の12月から母の入院、バスで毎日病院通い。
3月に転院して4月に介護施設に入所。
母はそれから時々グレましたが、変わりなく今に至っています。

父は、足の手術以来健康そのもの。毎晩の晩酌命で。
家計簿及び日記をつけることがボケの防止だと、暇さえあれば眺めています。
「今日散歩に行ったかや。」
「今日母さんの所に行ったかや。」
と、びっくりするようなことを言いますが、
「まだ、この世で仕舞が終わっていないから、迎えに来ても100までは追い返す。」
そうです。

しばらく穏やかな数カ月を送っていた私に怒涛の12月が押し寄せました。
今までそんなもの見向きもしなかったのに、高島暦をじっくり読みました。
暗剣殺だったようで。字面を見るだけで恐ろしい。
でも、来年は少しは良さそうです。あたためていた計画を実行するチャンスが訪れるそうです。そんなもんないよ、いや、あるけれど。。。ま、まだあたためておきます。

そんな中で、ブログを書くことはとても楽しかった!!
どうでもよい細かい話、きわめて個人的な話、いつもの愚痴やあんな話こんな話。
(不愉快にさせてしまったことががあったらお許しください。)
ちょっとも役に立つ話はなかったけれど・・・(いいよね)
それどころか、自分がスッキリするためのものになって・・(いいよね)

それでも、読んでくださっている皆様がたがいてくださって、とてもうれしかったし、励みになりました。ありがとうございました。感謝申し上げます。

来年も皆様にとりましてよいお年でありますようお祈りします。
そして、本年同様よろしくお付き合い下さいますようにお願いします。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かねば・・ | トップ | 準備完了 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (ローズヒップ)
2007-12-29 11:33:21
楽しみにしていますよ!mannmoさんのブログ。

私も、
仕事で始めたはずのブログなのに、
私的なことや、どうでもいいことや、
いっぱい書いてます。
そして、読んでくださってるみなさんから、
いっぱい元気をいただいてます。
mannmoさんもその一人です。
ありがとうございます。

これからもブログ、楽しんでくださいね。
私も♪ (ゆう)
2007-12-29 17:50:32
毎日mannmoさんのブログを
楽しみにしている1人です。
大変な日常をカラッと笑い飛ばしたり
ぼやいたり、とても励まされます。
来年がとてもとてもよい年でありますように!!!
同じく私もです (mannmo)
2007-12-30 12:40:47
わざわざ面倒なカギを開けさせて申し訳なく思っていますが、うれしいです。

こんな遅い時間にあるいは、えっこんな早い時間に書いているんだ・・・
とか、きっと夕食の準備を終えて、ご家族を待ちながらがパソコンタイムだなとか・・・
勝手にお二人の生活を想像しながら、楽しみに読んでいます。

ぼやくぼやくぼやく、開き直るやけになる・・・
来年も繰り返しそうですが、どうぞ懲りずにぜひお越しくださいませ。

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事