まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

桜餅

2014-02-22 11:06:03 | くらし

娘もちゅっぱちゃんねんねの間に、お風呂を使わせたり洗濯物取り込んだり、要領が少しづつよくなってきて・・・

昨日の買い物は電車で二駅先の戸越銀座へ。
といってもアパートから10分あれば到着の近さ。

端から端まで(といっても8割がた)ぶらぶら。

和菓子屋さんで季節のお菓子*桜餅を。


女主人の方の愛想のいいこと       

いろいろ薀蓄。いかにも・・・ね。写真をお願いしたら、
「あらあ、化粧もしていなくて」なんて・・・満面の笑顔。化粧ですか?はい、ばっちりです。
どうもありがとうございました。

*とりあん で手羽元2本揚げてもらって鶏皮せんべい買って、
買い物ほぼ終了。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット世代 | トップ | 寝た寝た! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (koro)
2014-02-22 12:42:40
母と娘の長閑なひと時、
じっくり味わって、楽しんで下さい。
春 間近かしら? (かりん)
2014-02-22 17:13:06
先週の土曜日は大雪。
今日は、まるで春がそこま
で来ているかのような気持ちの良い天気でしたね。
買い物に行くと、ぱっと目についたのが桜餅、買いました! 食べました!
二個目は、ぐっと我慢しました。
そうは問屋が (mannmo)
2014-02-24 14:54:04
おろさないわよ。
双方、我慢と忍耐の時もある。はい。
同じです (mannmo)
2014-02-24 14:55:27
1個じゃ物足りない。
2個じゃちょっと気が咎める。
思案のしどころですよね。

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事