まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

サクラ・サクラ

2021-03-19 08:52:19 | 植物

横浜も開花宣言が出された。早いな。
これから近所のサクラめぐりが始まり、ちょっとワクワクする。
でも、我が家のベランダから見える範囲の山桜や大島桜はまだ色が見えていない。
こちらも日を追うごとに色が見えてくるのを楽しみにするわ。

サクラ一番手は桜道の*陽光 ほぼ満開。
私が横浜に来た当時の桜道はソメイヨシノの名所、それこそ桜のトンネルで美しかった。
バスが通るようになり、サクラも老木となって植え替えに。それが2017年。
アマギヨシノとカンヒザクラを交雑させて作出した「陽光」が植樹された。

3月16日の撮影。木はまだ大きくないし本数も少ないが、
濃いピンクの花色が何とも華やかで若い娘さんを連想させる。

 

 

 

陽光桜を見ての帰り、家の庭から道路にはみ出さんばかりの枝垂桜が今を盛りと。
雨戸が全部閉められていたから空き家かもしれない。
それでも季節が来れば花を咲かせる。ちょっと切ない。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家の庭にも春が来た | トップ | 待った!待った!待った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事