まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

近所デジブラ 実が生って

2021-11-16 09:08:47 | 街・風景

タケダサンに会った。ふたりとも買い物帰り。

一時期、確かに顔を合わせているのにすっと目逸らす。会釈しても知らん顔。
民生委員をしたりしてそんな人ではないのにどうしたのかなと気になっていた。
そのうちにどんどん痩せていって、はた目にも具合が悪いよねと分かるくらいになった。
そんなこんなが2、3か月くらい続いたかしら、ある日いつものタケダサンに戻って。
今までのような会話ができるようになった。病気の話もするようになった。
体重計に乗るのが怖いんですって。
私も体重計に乗るのが怖いのよって。
減っていくのが怖いんですって、増えていくのが怖いのよ。
あげるわ、もらうわ。
そんなことを言いながら別れた。

タケダサンちの木は写していないけれど、ご近所デジブラ。
柑橘系の実がたわわに実っている。わが家のミカンは何年もひとつも生らないのに
どこが違うのかしらね。変。

残り柿 

先っちょのとんがり具合がどう見てもレモン けど太っているから??

カリン

オリーブ

11月も3週目に入った。
整形外科医に「あなたのできることは体重を落とすこと」と言われているのに。
トホホだわ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫リップ ああ勘違い | トップ | 11月の庭 また咲きました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事