まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

公園の河津桜3分咲き

2019-02-21 08:20:35 | 植物

そういえば忘れていた。
昨日の朝方見た満月の大きく美しかったこと。
雨戸開けた瞬間、西の空に鎮座していてしばし見とれたわ。
今朝はどうかなと期待したけれど、曇天でお隠れになっていた。

1月11日に一輪と記していた公園の河津桜、もう開いているだろうと買い物前に立ち寄る。


おおおーっ
咲き誇っているとはまだまだ言えないけれど、可愛らしいピンク色が見えた。
以前は、このピンク色はどうかな、なんて思っていたけれど、
最近はこの手の色に弱くなって、愛らしい色を見るとほっとするのよ。加齢のなせる技ね、きっと。

 

 

 

 

写真を撮るにはちょうどの開き方。
愛でるのはまた満開のときに。

 

デリートできなくて、未練たらしく残した写真です。

河津桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の顔 装画 「この世の春... | トップ | ぽつりぽつりと春を運ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事