まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

コスモス

2013-09-27 12:26:37 | 植物

昨日の佐渡海峡は荒れ模様。
昼のカーフェリーは遅れて着岸、岸壁もいつもとは違う場所。覚悟は決まる。
ほんと久しぶりのどんぶらこっこよ。
船内放送は、船酔いの心配な方は中央か後よりの船室の方へ、と私向けのまことに親切なアドバイス。

どこかの老女が「いやあ、おすげえっちゃ(恐ろしい)。どんどんどんどん言うてやぼに揺れるがなあ」
と大きな声で皆の気持ち代弁してくれる。はい。
でもでも、ま、新潟着岸も数分遅れたけれど揺れはそうでもなかったわ。私も慣れてきた。

 

清々場所に向かういつもの道。
毎年同じ畑に秋になるとコスモスの花。
私もそれにならって毎年同じポジションで記念撮影(ちょっと言い訳がましいか)。

 

キバナコスモス

小佐渡の山と海とコスモス。例年通り。腕も上がらず。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋草の道 | トップ | 園城寺(三井寺) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事