まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

七草がゆ

2021-01-07 08:50:42 | くらし

今年も初詣は無理だなと思っていたから、暮れのうちに散歩がてらお参りした近所の神社。
こちらも春日神社も町内の鎮守ではないの。
でもいいやと思って。こちらでは真剣に家族の健康を祈ったわ。

近くのJA初売りに行ったら、まあ見事な三浦大根がどでんと鎮座していたじゃないの。
奥さんこっちですよと招くから、おっきいなと思いつつなんとかなるだろうとかごへ。

mannmoさんのおみ足でしょと突っ込んだ方がいることは想定済みよ。
ま、似てなくもない我がふくらはぎ、じっと見て大きさ比べ。

こちらは昨日のひまわり市場。なにしろ暮れから行ってないからパチリと記念。

 

でね、いただいたお年玉(お年卵)

そして購入。

 

正月は 青菜のかゆも 祝ひかな』 一茶 


歳時記カレンダーがブログネタを提供してくれるなんて 素晴らしい。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 冬の日差しに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり! (koro)
2021-01-07 09:12:31
お年卵いただけるなんて、しゃれているわね!!
きっと、いい年になるわ!!
7日正月、我が家も粥で真似事をしましょう。
返信する
迎春~ (cyaz)
2021-01-07 09:49:21
mannmoさん、遅ればせながら(汗)
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

先日、春の七草は東照宮ぼたん苑で見ました~♪
今夜は七草がゆで無病息災を祈願します!
何より、健康第一でお互い頑張りましょう。
緊急事態宣言が出そうですが、全く判断力を欠く
国の対応に腹が立ちます・・・。
返信する
cyaz様 (mannmo)
2021-01-09 11:59:02
遅ればせながらコメント返信です。(汗)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
いつもその行動力に驚き、いつか私もと参考にさせていただいてます。

ボタン苑、いいですね。
七草がゆで無病息災、お互いにブログが続けられるように頑張りましょう。

国の対応、もうほんとに同感です。
返信する
koroさま (mannmo)
2021-01-09 12:00:36
私としたことがコメントにまったく気が付かず。
今年は春から、ありゃまです。
ままま、お互いいい年にしましょう。
あっ、今日は魚屋で鳴門を2本ももらいました。
返信する

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事