まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

公園で紅葉を調達

2019-11-28 08:54:35 | 自然・風景

娘からの電話で眠れなくなった翌晩、いつものように11時ころベッドにもぐりこんで、
今日も眠れなかったら入眠剤飲もう、なんて布団の中で考えていたらいつの間にかぐっすり。
3時半ころトイレに起きて、ああこれは朝まで眠れないな、なんて諦めたら速攻寝ていて、
いつものように5時ころ目覚めた。

今朝は4時ころトイレに起きて、もう充分寝たななんて満足してうつらうつらしていた。
何時ころだろうと時計見たら6時15分、ひゃあと飛び起きた。
友が言う「枕に頭付けたらもう寝てる」「二度寝したわ」ってこんな感覚なのかしら。
睡眠時間たっぷりの人って、それだけで人生得しているとつくづく思うの。

ご近所調達の紅葉、公園編。

 

 

 

 

 

もうひとつ 広い公園の一角児童公園 ここの晩秋の風景がいちばん好き

 

 

 

 

今日もすっきりしない天気なんですって。はああ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やむなく近所で紅葉を調達する | トップ | 庭 返り咲いたり実をつけたり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は 晴れ! (poko)
2019-11-28 16:34:09
寒くなってきました その上 雨ばかり
台風の所為で 鎌倉紅葉⋆も 今一つと言われていますが
もみじ葉一枚でも たのしめる私です
 先日来 blogに 妙なプチ⋆が始まりましたが 
足跡 ありがとうございます

 毎日 ステキなblog upのmannmoさんに プチ
そういう心境になりたい (mannmo)
2019-11-29 08:12:26
pokoさま、コメントありがとうございます。

「もみじ葉一枚」でも楽しめる
まさに私はそうありたいのです。
「もっともっと」と意地汚く追い求める自分がちょっと浅ましい。不満居士なるゆえんです。

ブログ拝見しながら、pokoさまを追いかけようと。
できるか?難しい!

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事