まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

横浜ランドマークタワー69階展望フロアスカイガーデンから

2022-04-27 09:02:02 | 街・風景

昨夜はひどい雨風。
おかげで2時に目が覚めてからというものうつらうつらで。今朝だって湿気で腐りそう。
まったく、ね。スカッとしてほしいものだわ。

そうそう旅割ツアーはほとんど自由行動で、足の痛い3人していちおうの観光場所を
ゆっくり歩いた。
住人としては、友人二人近県といえど観光にも来ているのだからそれなりに気は遣う。
そのくらいは考える。「横浜ランドマークタワー69階展望フロア」見学が最終地とあるから、
これが昨日のような雨風では目も当てられない。なあんも見えないだろうからがっかりよね。
私がどうこうできることではないのに、天気のことが気になって。
それが、まあ、どうよ。かんかん照りの空、絶好の眺望日和でよかったわ。
待つことなく乗り込んで、一気にエレベーターは69階へ。
私2回目だけれど高いところからの景色は大好きだからすっかり楽しんだ。

ガラス越しの写真で、やや青っぽくうすらぼんやりしています。
ほとんど東京湾側の写真です。


左 横浜方面 緑地は臨港パーク インターコンチネンタルホテル


真ん中から奥に向かって コスモロック ワールドポーターズ 赤レンガ倉庫 大さん橋
手前が汽車道


赤レンガ倉庫 大さん橋 ベイブリッジ


汽車道 鉄塔が YOKOHAMA AIR CABIN
ヨーコチャンが「海の上を通るのかと思ったわ」と言ってたけれど 

そして 飛行船がずっと上空を

 

 


横浜スタジアム 右のヘリポートがある建物は市役所


カズコサンからは自家製のお味噌のお土産いただいた。
帰りの電車の中、お二人は爆睡したそうな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かながわ旅割」使って 中... | トップ | 4月の庭 白い小花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事