まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

舞岡公園 案山子立つ

2022-10-31 08:52:18 | 舞岡公園

今朝も秋晴れ、スッキリした青空。
なにをしてもなんにもしなくても、いい1日が送れそうなそんな予感がする空。

バスが一緒だったイトウサン。下車してほんの少し立ち話。
いずこも同じ買い物袋振り分け荷物状態で。
「重いよね大変よね」と慰め合う。
イトウサンね、
「歩こうと思ったのよ、坂道あるでしょ、あそこ歩いていたらいやになって引き返したの。
途中であった人に時間聞いて、たしか36分があったな、と思って急いで戻ってきたわ。
一回バスに乗るとだめね、癖になる」
と言うから笑った。振り分け荷物状態で歩いたらそりゃあいやになる、バスは楽ちんだ。
「帰ったらすぐ食べられればいいけど、さばかなきゃなんないからさ」「ほんとよね」
ってなわけで妻は何かとがんばる、夫は口を開けて待っているばかりだ。ったく。

舞岡公園の耕作田んぼに今年も案山子が立っていた。秋の風物詩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても昨日の頁ごとの閲覧数、「画像一覧」が一位だなんて。
四苦八苦して書いた記事を抑えて、画像が、だなんて。喜んでいいのかそうでないのか。
私の記事のどこから入っているのだろう、自分で探してみても分からない。不思議。
いずれにしても、この役にも立たない片隅ブログを訪れてくださる方がいることはとても
嬉しい、すごくありがたい、大いに励みになるのでして。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞岡公園 秋深し | トップ | 舞岡公園 小谷戸の里 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案山子、いいね!! (koro)
2022-10-31 09:17:38
作っている人も楽しんでいるのがわかるね。
どれもほっこり、可愛いです!!
Unknown (mannmo_2005)
2022-10-31 18:36:55
いいよね。
日本の秋はどこをとっても素晴らしい‼️

コメントを投稿

舞岡公園」カテゴリの最新記事